お久しぶりの更新ね。
前はポッキーの日。
昨日の11/22に更新していればいい夫婦の日だし
なんかゾロ目更新でカッコよかったんだけど。
(個人的な気分です。ハイ。何がカッコいいんだ?とかの突っ込みはしないで^^;)
月初の1週間は社風を知るための研修で
実務には全く関係ない場所と内容をしていました。
で、先週と今週は配属先での業務開始です。
そもそも私が応募した内容はコレ。もちろん未経験OK案件よ。
高卒以上 多少の経理経験があれば大丈夫
経理の経験が浅い方でも、きっちり教えるので、ご安心ください♪
◆ワード・エクセル初級程度の方
◆簿記検定お持ちの方は尚可業務の引継ぎ主は来月の初旬には辞めちゃいます。
在籍は1年半ほどだったみたい。
この2週間で有給をすでに2回取っており お留守番。
経理の経験が浅いアタシでも起票具合が気になります。
だって「新聞図書費」「事務用品費/事務消耗品費」とかの勘定科目がないの。
全部「雑費」だよ…。う、う~ん。 λ.......
たまたまエクセルも少々の関数とかわかるから中級?位、簿記2級持ってるけどさぁ…
実務って全然違うじゃん?
なのに銀行残高をチェックして資金繰りを自己判断でしないといけない。
資料の整理が全くできていないから2014年位
(2007年のもある)から重ねているだけのものや
ファイル管理ができていないから、過去の動きを確認しようにも資料がなかったり。
コレ、以前 派遣でパパン昇天前に行った悪魔くんが居た派遣先と同じ状態じゃね?
(2012年春頃~2013年夏頃位の時期の派遣先です)とりあえず…今のところ
いじめっ子 はいません!(笑)
それだけが救いかしらねぇ…
とりあえず3ヵ月はどこの仕事も大変だから頑張って様子見するつもり。
その内2ヵ月は独りぼっちで乗り切らなきゃいけないのだけれど。
(その期間中に決算や賞与、年末調整など行事わんさか。大丈夫かいな?)