人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彷徨う じぷし~



減額忘れずに!

無職になったら色々と手続きをしなきゃいけないのですが
この年末年始に腹を壊したりして
病院の世話になったりするといけないので
国民健康保険への切り替えは必ずしています。
無保険で過ごす技もありますが、この歳ではリスクがデカい(^^;)

ただ、これがお高いのよね~*
前職で入っている健保の継続って手もあったのですが
今回は継続でなく、切替で。

減額忘れずに!_d0251576_19411364.jpg

初回の決定額、高ぇ~!(右側の額ね)
減免で約1/3以下に。

年金の方も減額可能ですが、こちらは老後貰えるかも怪しい受給額が
さらに減額されてしまうので
そのままの金額を支払っておくつもり。

来週には有休消化した12月最後の給料が入金予定。
来年は無収入スタートです。

その前にクリスマスよ~*
今年も何の予定もないわ(T_T)
せめて某有名チェーン店のチキン位は食べたいわ。

by marurin25 | 2018-12-21 20:02 | つれづれ | Comments(0)
<< クリスマスのハローワーク これでお金が湧いてくれば… >>


アラフィフ独(毒?)女の あてのない日常

by marurin25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31